mixiユーザー(id:3672419)

2019年07月07日10:08

21 view

映画『新聞記者』

6July. 2019、成田イオンHumaxで映画を観た。『新聞記者』
私は、ラストの方がどぉ〜〜も、・・?。気にいらない。そこへいくまでのシーンも。松坂桃李とシムウンギョンのカットバック。交互の編集も・・?長いと感じた。
それまで文句なく観てきただけに、ラストの違和感が抜けない。

そうして、監督、藤井道人。
知らない名前だったから検索した。
「脚本家青木研次に師事」とあった、「青木研次」も知らなかったから検索。初めての映画脚本が『独立少年合唱団』、監督緒方明、プロデューサーが仙道武則だった。。!
この方、映画『リング』を一瀬隆重と共に製作している(もう一人いるけど)。。お!って思って、一瀬隆重もタップ。こちらの方は会社が破産している(2015年)。

さて。映画監督藤井道人。
まだお若い。
けれども、なかなか凄そう。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E4%BA%95%E9%81%93%E4%BA%BA
今後、注目しておきたい。
この映画の中で、杉原の上司役を演じた、田中哲司も。

この映画の、原案企画製作の河村光庸も気にしておきたい。
映画製作者で、もう一人注目するのは、川村元気。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E6%9D%91%E5%85%83%E6%B0%97
新海誠の新作アニメーション映画のスタッフに川村元気の名前があった。

4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する