mixiユーザー(id:365554)

2021年05月04日18:57

686 view

悪い事かな?

出産を推奨する発言は今迄も度々話題にってたけど、そんなに今の率が悪い?
人口密度高くてストレスになる日々を送ってると安易に増やされても・・・と思ってしまう

先ずは出産率後回しで、無事に生まれた命を大切にしたら?と思うのは私だけなんだろうか?
事故や病気を防ぐのは困難だろうけど、貧困で生活を維持出来なかったり、犯罪で失う命は失くすべきよね
それが出来て安心した人生おくれれば自然に子育ての可能性も考えてくれる人が増えるかもよ?

過疎地のように減り過ぎても生活成り立たないだろうけど、全体的にはそこ迄悪化してないのでは?
人間の数ばかり増やしてどうするんだろう?
安全な生活環境を目指す 出産率はその後の筈
でも、そういう手助けしてくれる筈の行政はそこから目を背けるんだよね


■子どもの数、40年連続で減少 日本は割合でも最低水準
(朝日新聞デジタル - 05月04日 17:23)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6506743
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する