mixiユーザー(id:3635514)

2020年04月05日21:14

59 view

甘楽町宝積寺

大変な状況になりつつですが、群馬県甘楽郡小幡にある宝積寺の枝垂れ桜を撮りにいってきました。
ここは織田氏の城下町、墓所もある歴史の町です。
数回来ていますが、桜の時季ということもあり混雑。
町を探索とはなってません。
今日は空いてましたが歴史館とかは休館...
落ち着いたら街歩きしてみようと思います。
織田家の墓所は立派でしたよ。(以前、見て来ました)
で、お目当ての宝積寺
ここは、本当に枝垂桜が見事です。
もともと山なので観光客は少なく、隠れた名所となってます。
今日は自粛ということもあり、ほぼ独り占め〜わーい(嬉しい顔)
それと、ここには小幡氏の墓所もあります。
秀吉の小田原攻めの時に滅んでしまったようです。
子孫は真田の家臣だったかな...(^^;)
歴史のある寺でもあります。
世の中が落ち着いたら、ゆっくり武家屋敷とか見に行こうと思います。
9 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する