mixiユーザー(id:36349626)

2020年01月25日16:52

58 view

人との関係

彼女が出来て1週間経つが、現状は付き合う前とほとんど変わらない。例えば、LINEのやり取りの頻度。彼女は無理してまで「おはよー」とか「おやすみー」を送らなくても良いと思っている人。それは俺も同じ意見。そして彼女も平日は仕事。だから、LINEや通話は基本的に土日祝にしようと、告白後のおしゃべりで決めていた。会う頻度とかは、これから話し合っていく予定だし、LINEのやり取り頻度も、なるようになる精神で行くしかない。


先週は税務署や役所の手続き→三回忌→1日フルデートで、ある意味自分の時間は無かった。よし、今週の土日どっちかはゲーセンでフルで遊ぶかと考えながら金曜日業務を終えた。

スマホ見ると、なんだかLINE通知数が多い。なんや…

1人は、ゲーセンで知り合い唯一LINE交換をした人から。といっても、雑談したりはしてなく、基本的にゲームの画像や結果を送り合う程度の仲。通知数を見ると[3]で文末に「とりあえず報告まで」とある。

え、なんだ?報告って。

まさか、全国1位のランキングの座が奪われちゃったよ!とか、そういういらない報告じゃねえだろうな…?

今俺自身がある部門のランキングで全国1位にいるのは、その人も知ってるし、なんなら「このまま維持すりゃ特典もらえんじゃーん!」なんて話をしてた。

おいおい。21万円が懸かってるんだ。余計な事をしないでほしいなあ……

少しビビりながら、LINEを開くと


「ミリオネット(ログイン時に使う端末)が壊れて、来週の水曜日まで遊べなくなっている」と、ご丁寧に写真付きで送られてきた。

良かった。とりあえず全国1位はまだ死守してる。後6日耐えれば21万相当の特典…!

て、待てよ。てことは、今日明日ゲーセンに行ってもロッタ系で遊べないじゃん!あっぶねえ。連絡が無かったら、完全に無駄足になるところだった。ゲーセンで知り合いを作るつもりは無かったけど、知り合いがいてよかったと今回痛感した。ひとまず「じゃあ今週は行かない。また2月に行く。」とだけ返信。


他は麻雀の募集だったが、レートが高い&徹麻はノーサンキューなので完全スルーを決め込んだ。


さて…じゃ、まずは消耗品を買うか。靴下(ビジネス・プライベート)と下着を買う。だいぶ使い古してきたからね。

ついでに、カルディに寄って「源タレ」を2本ばかり購入。これ、マジで美味しいわ。青森県よ、これはもっとアピールしていいと思うぞ?野菜炒めが超捗るし、冷奴や納豆にも結構合う。

久々にヒトカラでもするかと考え、川口へ。

おや、広場でフリマを開催しているようだ。ちょっと覗いてみるか


……「マグネットシャツ」という、怪しげな白無地肌着(未開封)を見つける。パッケージには「磁気で肩こりが〜」とか書いてある。胡散臭い上に、何故かバーコードがない。業務用品か?けど、100円。仕事用の肌着として使うには申し分なさそうなので、買っておく。一応肩こりはあるし、気休め程度にはなるだろう。


さーて、久々にヒトカラ。履歴を見ると、最後に行ったのは11月末。2カ月間も行ってなかったようだ。全盛期には週1で行ってたんだがなあ。

まあ、でもやはり大声を出すとストレス発散になる。ついでにキチガイゲージも解放しておく。流石にちょっと疲れたんで、休憩。スマホが鳴る。


学生時代の友人のグルチャ。「明日飯いかない?」だと。


渡りに船!


土日、ゲーセンで遊ぶという道が封鎖されたタイミングで来るとは、お主達もなかなかヤる男よのう。


個人的には、北千住で食べた、ソースかつ丼をもう1度と思ったが日曜日は定休らしい。残念。その道も封鎖されている。


O「しゃあない、新規開拓や!」


うむ。現職が営業職のOが言うと様になるな。どうやら、上野にいい店が大量にあるということで、プランをお任せすることに。


さてクライアント…ないし、俺たちを満足させるラインナップになるのかな??
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する