mixiユーザー(id:36349626)

2019年11月15日19:46

216 view

衝動買いとボディーメンテンナンス

ガングリオン発症から1カ月ほど経とうとしている。

治療にあたって湿布を適所に貼っていた。手首、腕の付け根、クビの3か所。


4日前、ほぼ同時期に湿布かぶれが起きた…。最初は赤くなっていただけだが、2日前くらいから、かゆみやむずむずを伴うように。特に手首は、服が擦れるたびにかゆくなるので、仕事に集中できない。


来週からは、新規受託の案件と尻拭い業務が待ち構えている…が、幸い今週は結構ヒマだったので、事情説明して午後休をいただく。


午後休だと12時半に業務終了。飯食って13時。皮膚科は15時から受付。結構時間が余る。なので、俺は前々から気になっていた「埼玉県民共済プロデュースのオーダーメイドスーツ、シャツ」を見に行くことにした。


俺は現在都民だが、共済は埼玉県民共済のままだ。何故かというと、埼玉県は割戻金がダントツで1位だから。埼玉は約49%の掛け金が返ってくる。東京は約38%。天下の東京も、これにはタジタジ。


ちなみに違法でも何でもない。電話で「住所だけ教えていただければ、引き続きご契約できます」と言われたから。県民共済側は加入者を増やしたい、俺は割戻金率の高い共済に入りたい。まさにWIN-WIN


各都道府県では、保険の他にサービスがあったりする。埼玉県の場合「スーツ」「寝具・家具」「住宅」「ブライダル」「婚活」などがある。婚活は、男女平等の価格!しかも1,000円とかなり安い。婚活抜きに、出会いの場として参加してみようかな?


俺の上司は元川口市民だった為、同じ埼玉県民共済に加入していて「ブライダル」を思いっきり活用したらしい。

ブライダルの相場は全くわからないが、上司によると制約こそあるものの、相場の1/10くらいまで費用が落ちたという。スゲェ!



しかしまぁどうみても、若者をターゲットにしているラインナップ。スーツのページでは「コスパコスパ」連呼してるくらいに。けど、オーダースーツ(シャツ)は前々から気になっていた。オーダーシャツですら、1枚10000円以上するのに、県民共済ときたら1番高い生地を使っても5,000円程度だというから驚き。


それに、俺は今礼服を持っていない。一人っ子の長男なので、いつか必要な時がくる。他にも何かあるかもしれないし、持っておいて損はないので買う事を決めた。


金?大丈夫!賞与が来月に待ってる!多分夏と同じくらい貰える…だろう!


オーダースーツ1セット
オーダー礼服1セット
オーダーシャツ2枚

しめて62,480円也。多分そんなに高くないと思う。

そして…。こればっかりは、衝動的になってしまった。


チェスターコート。


一角に飾ってあったのだが、一目惚れしてしまった。


お値段税込みで18,700円。しかし、ちょっと前にビジネスコートは買ったばかり。けど、このデザインならプライベートでも兼用出来そう…?


ウール・カシミアの混合素材なので水に弱い。なので、雨天時とかに使い分けすれば…といろいろと考えてると、客が入店してくるやいなや


スーツの生地とコートを1つ掻っ攫って、お買い上げしていた。


え。ナニコレ。幸い、自分が狙っていた色ではなかったけど、目の前でお買い上げされた。


…買おう。正直軽さがスゴいと思ったので。後悔はしてない。



そんなことしてたら、14時に入店したのに16時半になってしまった。皮膚科の受付は18時まで。スーツ買う事に没頭してて、皮膚科行けませんでしたとかになったら、流石に上司に怒られる。急いで皮膚科へ。


もうこの際なので、湿布かぶれしている箇所以外に、気になる箇所がいくつかあったので全て診てもらうことにした。


頭皮(フケ)
足の爪の水虫


しっかりと菌が確認されたようです。おめでとうございます。皮膚科通いが確定しました。


マジかー……。心療内科(睡眠導入剤)に、歯科矯正に、虫歯(奥歯)治療に加えて、皮膚科まで。なんだこれ。病気のデパートかよ。


歳を取るってこういう事なのかねえ。。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する