mixiユーザー(id:36349626)

2019年10月22日20:52

51 view

きっかけ

事の発端は、10月頭くらいだった。
学生時代から縁があるグループライン(自分含め3人)に突如通知が来た。

O「22日、嫁が家にいない!だから出かけるぞ!」

今年限りで、突然現れた祭日だからだろうか…?
Oは妻帯者(子なし)Nも妻帯者(一児の父)俺は独身。見事に立場が違うが、どうなる?

N「俺は妻を労いたいから、4時間くらいなら行けるよ。」

というわけで、約1年ぶりの再会となった。


Oが車で俺のところまで迎えにきて、その後Nを拾うルート。「車内BGMは任せた」ということで、俺のIPODの曲をランダム再生する。自分で言うのもなんだけど、メジャーな曲はあまり入ってないので、Oからしたら知らない曲だらけになるだろ。と思ってた所、ある曲の出だしでOが反応をする


O「ん?これ「売春」じゃん。」
俺「え、知ってんの?」
O「女王蜂は好きだよ。カラオケで嫁とデュエットしたしw」


世間は狭いな。それに、こんなタイトルの曲をデュエットしてくれる嫁とか、いい嫁じゃねえかw タイトルはアレだけど、歌詞は…まぁ、まともだからかな?


その後、Nを拾う。飯はどうするかと聞くと

O「今日は北千住に行く。目星をつけてる店があるんでな。」

北千住か。十数年前に、美味しい餃子屋があったから、そこでよく餃子を買ってたが、それっきり行ってないな。

俺「どんな飯屋なんだ?」
O「ソースかつ丼。過去に5回訪問したが、いずれも店が開いてなくてな。」
俺「…てことは、個人経営っぽいな。」
O「おう。その通りよ。」

川越の某ラーメン屋を思い出す。しかも、最近川越行ったときに、店の看板をみたら
「定休日は水曜日です」の看板が「定休日は水曜日+αです」に書き換えられていた。そりゃ、あんだけ臨時休業繰り返されたらクレームの1本も入るだろうに。


さて、到着。

…お!目的地に向かってる道中に、やなか珈琲を発見。この店のリキッドコーヒーもなかなか美味しい。普段飲んでいるミカドコーヒーは酸味と苦味のバランス型といったところだが、やなか珈琲のリキッドコーヒーは苦味に全振りしている。基本的にコーヒーは苦い方が好きだ。帰りに寄らせてくれと伝える。


O「さて営業してると良いんだが…お、のぼりがでてる。」


どうやら、営業してたようだ。


とりあえず、来たことのない店なんでオススメを注文する。カウンターの近くには「料理以外の撮影は、固く禁止いたします。」と注意書きがある。ここはメディアで紹介されたかつ丼のようだ。まいうーで有名の石塚さんが来たという。その影響だろうか。


店員「はい、おまちどうさま。」ドン


フォト



うおお…。ボリューム感すげえな。端っこにあるカツは、Nだけは「チキンカツ丼」を注文したので、チキンカツとトンカツを1切れずつ交換をしたため。


食べてみる…。お、まず肉がやわらかくて食べやすいのは当然として、衣もやわらかい。歯ごたえを求める人には、物足りないかもしれないけど、歯の矯正中だからこの仕様(?)はありがたい。さらに言うなら、ソースを吸って少しフヤけた衣 とでも言えばいいか。


さらに特徴的なのはソース。全く持ってしつこくないソース。果物が多めなのだろうか。濃厚なのだが、後には全く残らないという不思議なソース。やわらかい肉&衣というのもあり、ソースかつ丼という名前だけで重そうなイメージだが、これに関しては全くの例外た。ボリュームは確かにあったが、完食することが出来た。


そう。これは、福島の会津ソースかつ丼。都内だと、会津ソースかつ丼を提供しているのはこの店だけらしい(自称)


けど、本当に美味しかったよ。


帰りに、やなか珈琲で、リキッドも買う。そしてNを家まで送る。


O「この後どうする?」
俺「カラオケでも行くか?」
O「売春をデュエットだな。」


良く考えてみる。学生時代とやってること全く変わんねえwww


うーん。気を遣わなくていいカラオケは超久々だ。つか、最近はカラオケだとヒトカラがデフォルトになりすぎて、他の人とカラオケ自体が久しいが。


炎天夏→high pressure→波乗りジョニー→エロティカ・セブン→マンピーのG☆SPOT→Sexy Sexy,


流れ完璧すぎるだろ。純愛から少しずつエロを増やして、Sexy Sexy,でトドメ。こんなん人前じゃ出来んわ。つうか、Sexy Sexy,は気心が知れた人の前じゃなきゃ、ヒトカラでしか歌わない。だって歌詞がアレだし。対して親しくない人or下ネタに耐性のない女性の前で歌おうもんなら、セクハラを訴えられても文句は言えない内容だし。


いや〜久々に楽しかったよ。これで後3日間の仕事を頑張れそうだ。今週さえ乗り切れば、来週は10連休!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する