mixiユーザー(id:36329446)

2021年10月09日21:42

41 view

ユルい家庭教師で食ってけないものか

■生まれ変わったら…「なりたい職業」ランキング 3位「看護師」2位「スポーツ選手」を超えた1位は?
(まいどなニュース - 10月09日 17:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6697119

大学時代、家庭教師のバイトをよくやったけど、あのユルユルの学習指導で一生食ってけたらいいのになーと。

ほとんど教え子と同じ精神年齢で、脱線して二人で遊んでた時もあったけど、締めるときゃ締めたぜい。

次回までにやっておけと出しておいた数学の問題を、中3の教え子の小僧、ガン無視しやがるもんだから、キョンキョンの写真集を没収しようとして泣かれたこともあったなー。
逆に小泉今日子のスナップ写真を褒美にやって狂喜されたこともあったし。アメと鞭、、、なんて。

また、英語も数学も中学生レベルの学力しかない高校2年生に、1年8ヶ月ついて、最後に彼が法政大学に合格した時は感動したなー。
教え子が志望校に合格したときほど、家庭教師冥利に尽きることはないだろうな。

ゆるーい家庭教師を生業にできたらいいなー。
ただし、「◯◯家庭教師センター」みたいなところに所属して、飼い犬みたいな教師になるのは、まっぴら御免。




2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する