mixiユーザー(id:36329446)

2020年09月25日12:56

25 view

引退馬の行く末

■人からの愛情と馬との友情に包まれて ハンデ乗り越え生きるバンダムテスコ
(netkeiba.com - 09月16日 22:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=261&from=diary&id=6234862

おお、バンダムテスコという名か。
近く、吾も君と同じ境遇になる。
我が同志として、君の名を心の中に刻もう。


さて、こんなコミュニティがあるとは知らなんだ。
こういう気運が高まれば何より。
億単位のサラブレッドを有する金満馬主は率先して参画してほしい。

https://community.camp-fire.jp/projects/view/204113?yclid=YSS.EAIaIQobChMIhLCjwqyD7AIVFKmWCh1yYQwQEAAYASAAEgJo-fD_BwE

目立った活躍なく引退していった競走馬の行末には、心底憂慮するわけで。

偽善者ぶるつもりはないけれど、馬券の控除率を5%引き上げても構わないから、それを引退馬の繋養費用に充ててもらいたいと思っている。

というか、現行税金の取り分から5%を繋養費に回せよな!
猛々しく思うのである。

年間生産される何千頭もの競走馬全てを救うことはできなくとも、余生を全うさせてあげられる馬は格段に増えるであろう。
30年近く、毎週末、雨の日も風の日も我を楽しませてくれたサラブレッドたち。
無名のまま消えていった彼らにも感謝しかないのだ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する