mixiユーザー(id:36329446)

2020年06月26日07:28

78 view

お子様ランチ

「お子様ランチ」という呼称にいつも反発を覚えていた幼い頃の小生は、周りからの「お子様ランチ」の勧めを頑なに拒否したもの。

が、今は無き地元の老舗のレストラン「つちや」で、小生が好んで選んだメニューの内容は、旗が立っていないだけで実質「お子様ランチ」と変わりはなかった。

しかるに、これ名を「ビジネスランチ」と称した。

お店は、人より10年早く反抗期が訪れる小生の偏屈な性向を知っていたのかもしれない。

ちなみに、5歳で始まったこの反抗期、無事?卒業するまでに半世紀近い歳月を要した。
これも御仏のお導きか、お陰で、会社じゃ早々に窓際に飛ばされるという幸いを得た、、、と言っておこう。

フォト


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する