mixiユーザー(id:36329446)

2020年06月02日08:11

57 view

クロスファイヤー

■古賀茂明「黒川氏処分の“真犯人”は内閣の証拠」
(AERA dot. - 06月02日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6104052

日曜夕刻のクロスファイヤー。田原総一郎がお馴染みの激しさで切り込む。

「平沢さんに聞きたい!
安倍内閣、なんでこんなに支持率、落っこったの?」
「そ、それは、、コロナの対応が遅れた、、と思われてる、とか、黒川さんの問題とか、」
予想していたはずの質問なのに、平川勝栄しどろもどろ。
田原、それに押し被せるように、
「安倍さん、なんで黒川さんの定年、延ばしたかったの?」
「いや、それは私には分かりませんけどぉ、、」
と言いかけて、田原の猛烈な圧を感じたのか、
「あいや、余人をもって替えがたい、というか、検察にとってはなくてはならない人材であって、、、」
「そうじゃない!!」
田原一喝!
「安倍さんは、自分を起訴させないようにしたかったんだよ!」
ズバリ直球。
「ぐっ」
「でなければ、国民はなんで黒川さんのことでこんなに怒るの?」
「いやそれは、国民がみんなコロナでたいへんな時に、賭け麻雀なんかをやってたもんだから、、、」

うーむ、視聴者も唖然呆然だろうて。
平川勝栄、こいつ、ほんとダメだわ。
安倍晋三閣下のイヌならイヌで、もうちょっと上手く立ち回れよ。イヌの役目も果たしていないぞ。
田原にほとんど追及されない立憲民主の逢坂の勝ち誇ったような顔といったら。

散々ディスっておきながらなんだが、東大出の警察官僚上がりの平沢勝栄、本来、こんなバカではない。

「そりゃあんた、憲法改正の大事を為さんとする安倍さんだ、桜ごときで起訴されて大望を頓挫させられるわけにはいかんだろうが。そのためにゃ息のかかった黒川君をだな、、」
と、田原の挑発に喉元まで出かかる言葉を飲み込み続け、終始バカの汚名を被って忍の一字。
そこまでして、しがみついていたい場所なのか、キミの座ってるイスは。

そもそも、田原のツッコミにあそこまで醜態を晒さなきゃいけないのなら、出演を断るがなあ、オレなら。
出演するときゃ、言いたい本音をぶちまける覚悟ができた時だよ。

それにしても、田原総一郎、おん歳86歳。ますます人の話を聞かなくなってきたなあ。
もはや超老害の感。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する