mixiユーザー(id:36329446)

2020年04月03日18:40

61 view

偏屈・狷介者のワシでも、ちゃんと受け止めようと思う。

■東京都、緊急事態宣言への対応公表 外出自粛要請など
(朝日新聞デジタル - 04月03日 15:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6033477

某総合病院に勤務する友人の親族の方が以下のメッセージを発信されている。
シェア要請に協力させていただいた次第。

「オレはコロナで死んだって構わないんだよ」

いまや、これほど身勝手で、反社会的な言葉はあるまい。


-----メッセージ引用―――-
今、都内のある総合病院で働いていますが、この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。
私の病院のコロナ病床は満床になりました。重症者もいます。
現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。

正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。
近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。
今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。
でも、このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。
本当に悲しい。

だから、外出を控えてください、人と会わないでください。
感染を食い止める方法はこれしかありません。
生きていくための最低限の外出だけにしてください。
このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。
時間がもうありません。
よろしくお願いします。

女医の姪は妊娠中ですが、休むこともできずにおります。

よろしくお願い致します。
ーーー

2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する