mixiユーザー(id:36329446)

2020年04月03日12:27

87 view

日本



なるほど。
安倍ちゃんがどれだけ政治を私物化しても、この社会システムが維持されてるうちは、諸外国に比べて恵まれた国だと思うべきなのだろうな。

専横が過ぎて、このシステムが崩壊する蓋然性が見えてきたとき、政権はひっくり返るのか、はたまた、既に飼い慣らされた犬のように専横者に対して剥く牙を失っているか。


「国民皆保険があるだけで、日本っていいなーと。
水に関しても、世界的に見ると圧倒的にインフラが整備されていて、蛇口をひねるだけで幸せな気分になれる。
生活保護もあるし、ご飯はおいしいし、冷静に考えると、とてつもなく幸せな国なんだろうな。

何れにしても、今年は現金を掻き集める年だろうなー。
無利子の借金とか大歓迎なので、借りた後は返済原資として1円も使わないけど、金利0で返済実績を作られるので、次に融資をお願いする時に、信用値が上がる。
お金を借りて浪費とか、ただの馬鹿だと思う。」


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する