mixiユーザー(id:36329446)

2020年02月18日18:10

24 view

渋谷WINS

https://keiba-headline.com/jra-launches-g1-card-64867/

ほう、新しいマークシートの投票用紙か。
マークシートの用紙自体、もはや原始的に見えるけど、小生が競馬をやり始めた頃は、窓口の向こう側のオバチャンに口頭で買い目を伝えてたもんなあ。
その時は「マークシートで自動発券」なんて先進的に思えたもの。

思えば、要領を得ない客が、競馬新聞片手に、何度も買い目を言い直した挙句に逆ギレして、窓口のオバチャンを怒鳴りつけてる光景をよく見たもんだ。

締め切り間際になると、「おらぁ!間に合わねえじゃねえか、早くしろや!」と怒号が飛び交ったし。

そういうのって、六十代くらいのジジイが多かったけど、もうみんな全滅して鬼籍入りかな。
懐かしい一幕だ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する