ホーム > mixiユーザー(id:36329446) > mixiユーザーの日記一覧 > そのうちドカンと。

mixiユーザー(id:36329446)

2020年02月17日10:57

12 view

そのうちドカンと。

■東証、一時300円超す下落 GDPが市場予測を下回り
(朝日新聞デジタル - 02月17日 10:13)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5975805

ようやくチョコチョコと下がってきたようだが、それでも、まだまだ株価は高いみたい。

なにせ、他業種の友人曰くには、米中貿易摩擦に加え、折からのコロナ感染騒ぎで多くの企業が今度の決算ボロボロが見えてるらしいから。

その落ち込み幅のインパクトは、とても現在もう折り込んだとは思えないわけで。
マクロ環境からすれば、2万円割れがあっていいそうな。

それが、なぜ下がらないのかと問えば、米国株が堅調だからだとか。
マジかよ。なんて薄っぺらい理由。
そのうちドカンと阿鼻叫喚の地獄絵図が、、、と期待しては罰当たりか。
キャッシュポジションを高めて時期到来を待つべし、といった心境なんだが。

蛇足ながら、エアで試しているスウィングトレードは、マクロ環境など全く関係ないな。
っていうか、関係しない仕手をターゲットにしてるんだから当然だけど。
その日に終値が、陽線のヒゲが出ずタイラの形になって終わった銘柄を翌朝、成り行きで買うという戦略があるらしい。
それが仕手の需要のサインで、翌日か翌々日に爆上げの可能性を秘めているんだとか。本当にそんな手が通用するのかを実験中。
9本▲3%で損切りしても、1本、倍近い爆上げをつかめば大勝利。
もう完全な博打。マクロ経済どころか、企業業績なども無意味だ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する