mixiユーザー(id:36329446)

2019年12月10日23:12

48 view

厳しき哉、競馬道

「ほんとかよ、ネタじゃねえのかよ」と言われそうで、抵抗感があったけど、mixiは「心の憂さの捨てどころ」(藤山一郎)、我が切歯扼腕の思い出として残し置こう。



先のジュベナイル・Fでは、渾身の◎クラヴァシュD、◯マルターズD、そして追い切り絶好と聞いた▲レシステンシア。この3頭だけに絞って勝負!他の馬は一切買わなかった。
で、結果はといえば、お見事! ▲→◯→◎
と、会心の予想!


が、これで馬券は一銭にもならない大外れとは、これはいったいどうしたものか。
というのは、◎の単に7割、◯の単に1割、◎から◯と▲への馬連に1割ずつ、この買い方の失敗に尽きる。
予想に勝って勝負に負けたとはこのこと。
1割でも3連系を抑える余地はなかったのかと臍を噛む。
毎回、地団駄踏むのは買い方の下手さ。

ただ、本当にこの買い方が客観的に、っていうか統計学的に誤ってたのか、ただひたすら不運だったのか、よくわからんなあ。
たぶん買い方が悪いんだろうな。

ということで、心の憂さをここに捨てたら、あとは今週の朝日杯FSの予想を粛々と進めよう。
競馬の予想は平日こそが勝負。
プロの心得。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する