mixiユーザー(id:36329446)

2019年12月02日20:01

50 view

ハーロックよ永遠に

声優・井上真樹夫さん死去、81歳 「ルパン三世」二代目・石川五ェ門役
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5886735

小生には、石川五右衛門よりも断然ハーロックとしての思い出が強い。
髑髏の旗のもと宇宙の海を駈るハーロックの声色は彼をして余人に代えがたい。

されど、小生にとって思い入れのある人・逢いたい人は、現世よりもあちらの世界に多く居られるようになった。
これが歳をとるというものか。
小生もはやくあちらの世界の住人になりたきものよ。
これからは、同年輩の友人を一人二人と見送るたびに、その思いを強くしてゆくのだろう。

、、、などと五十代にしてそう思うは、やっぱり早いか。

ともあれ、我にとって青春の偶像であったのがキャプテン・ハーロック。
ご冥福をお祈りいたします。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する