mixiユーザー(id:36329446)

2019年11月18日10:36

194 view

野党の本音

■軍事情報協定、失効強まる=日韓防衛相会談は平行線―鄭氏「日本が信頼損ねた」
(時事通信社 - 11月17日 14:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5867558

「韓国にGSOMIA破棄を撤回してもらうのなんて簡単ですよ。日本が輸出最優遇国に戻してあげて、元徴用工に日本政府からなにがしかの慰謝料を払ってあげればいいだけじゃないですか。そうすれば、韓国だってGSOMIAに復帰してくれますよ。」

って、こんなことを公けに口にしようものなら国民に袋叩きにされるから、絶対に言わないだろうけど、各野党の本音ってどうなんだろう。
野党が政権を担ってたら、どうするのかな。

「国際法に則り毅然として」なんて言いながら、共産、社民なら本当に上記のことをやっちまうのかな。
民主は立憲、国民それぞれどうするつもりか。
そういえば山本太郎なんてのもいたな。
消費税論議では威勢のいいところを見せたけど、彼はどうしたいのかな。

内政には不満満載の安倍政権だけど、それでも消極的支持をせざるを得ない理由の一端はここにある。私の場合はね。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する