mixiユーザー(id:36329446)

2019年11月13日14:41

34 view

白雪姫

■本当に歌のうまいアイドルは誰だったのか 聖子、あやや、AKB48は?
(AERA dot. - 11月12日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5860879


白雪姫こと天地真理たん!
こらこら、ドン引きしてるんじゃない!

「アイドルとして」の晩年の名曲、「初恋のニコラ」は抜群の歌唱だぞ。(シルヴィ・バルタンのcoverだけど)
それは、ヒット曲を次々と飛ばしたアイドル全盛期の頃の歌唱力とは別人のよう。
人は成長するもの、ということを思い知らされる。
あの内に籠る声質はいかんともし難いと思った者は多かったろうが、そんなことは問題ではなかった。
それを20代後半になって彼女は証明した、、、と思ってる。

ふと思い返せば、松田聖子も上手くなったし、デビュー当時、音痴ぶりをボロカスに言われた郷ひろみだって渡米して見事に音域を広げた。
曰く、士別れて三日、即ち更に刮目して相待すべし。
さういうものなのだ。

で、真理たんの話に戻るが、この「初恋のニコラ」を頂点に、その後の著しい劣化ぶりは生活の荒みかどうかは知らぬ。
が、当時人気を二分した小柳ルミ子が老いてますます円熟の極みに至ったことを思えば、天地真理の凋落は残念でならない。

もっとも、私の思念は時空を超えられるので、天地真理は今でも白雪姫なのである。
文句は受け付けないのである。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する