ホーム > mixiユーザー(id:36329446) > mixiユーザーの日記一覧 > フォークダンスの思ひ出

mixiユーザー(id:36329446)

2019年10月20日16:28

10 view

フォークダンスの思ひ出

低身長さんの悩みあるあるに共感殺到 好きで低身長な訳じゃない!
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5830316

牛乳が大の苦手であった小生も、ガキの頃からずっとチビ。
クラスで身長順に整列させられると、大概前3番の中には入っていたもの。
が、チビで不愉快な思いをしたのはせいぜい中学生の頃までで、チビをコンプレックスにするほどヤワな生き方はして来なかったつもり。なあんて。

ただ、腹立たしい思い出はある。
だいたい昔の小中学校のクラスは、男子生徒の数が女子生徒よりも若干多かった。
そうすると、フォークダンスでは男子生徒がペアから溢れてしまう。
だから、3人ほどの男子が女子側に回されるわけだが、それがいつも背の低い順で回される理不尽!
当然、回された男の子、つまり小生がペアを組む相手は男の子と相成る。

オクラホマミキサーとかいったか、それがフォークダンスの定番。
円を描きながら、手を取って踊る相手が次々に変われど、来る相手来る相手はひたすら、むくつけき野郎ども。
誰でも青春にほのかに胸をときめかすフォークダンスの思い出は苦いものでしかなかった。
これが、チビに生まれた唯一の悲哀であったろうか。

「なんで、僕たちばかりが女の子側なんですかあ!」
大人しく従っているような少年ではなかった小生、教師にくってかかると、
「小さいもん順だ」
とにべもない。

おいおい、これ、今なら人権問題じゃないのか。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する