mixiユーザー(id:36329446)

2019年10月17日12:38

97 view

だから最初からそうせい、と言ったじゃないか

■都知事「課題残す進め方」 マラソン札幌移行、暗に批判
(朝日新聞デジタル - 10月17日 01:03)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5828799

何を驚くことがあろうか。
小生など最初からそうしろと言ってきたじゃないか。

今になっての遅い決断だから、コースなどのインフラ整備や地方自治体からの費用捻出問題などで紛糾もするが、選手たちの健康上の不安に比べりゃ、そんな問題は全て劣後しよう。
能力ある官吏ならクリアできる話だ。

また、小生は「東京オリンピック」というより「日本オリンピック」として受け止めてたから、種目ごとに全国津々浦々でやっても一向に違和感はないがな。

それよりもだ。今は札幌とて当たり前に35度にもなると聞く。
いっそ、道東のサロマ湖辺りでやってはどうか。
オホーツク沿い、どこまでも伸びる直線道路を紋別目指して疾走すると気持ちいいぞ。

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する