mixiユーザー(id:36329446)

2019年07月14日18:47

97 view

若い者はそんなことに気い遣わんでよろし

■「先に好きなのとって」と言われたら… 迷わずとる派と遠慮する派で議論
(しらべぇ - 07月13日 08:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5704605

「素直になるべきか遠慮するべきか板挟みになり、気苦労が溜まる」

って、マジっすか。(・・?)
まあ、よほど対応が難しい相手ならともかく、職場や仲間うちの間柄でそんなことは考えんなあ。
実際、そんな気遣いをしなかったがために人間関係を損なったりしたことはなかったし、逆に気遣いすることで人間関係が円滑になったりするようなこともなかったし。

だが、今の世の中、そんなもんなのか。
こんなちっぽけなことで、誰もが気苦労溜めてるようじゃ、1億総ウツ病予備軍だぞ。。

と、かように言うほうが、今度は無神経呼ばわりされるかな。
無神経ならまだいいが、発達障害だと言われかねないかもなあ。
難儀な世の中だ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する