mixiユーザー(id:36329446)

2019年07月11日11:48

108 view

思い出す友人の寸評

本当にかっこいい!日本のすご腕ギタリストランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5699614

エレキギターをこよなく愛し、御大層な一家言を持つ友人が、「日本のギタリストの中では布袋虎泰の技量がぶっち切り」と言うておったが、なに?9位なのか。
まあ、小生には誰が弾いても、技量の違いなどサッパリわからんが。みんな器用に指を動かすものと感心するだけしかない。
それでも、昔、下宿の隣り部屋のアンちゃんの演奏がなってなかったことくらいは分かったぞ。

ちなみにその友人が中学時代に絶賛していた世界のギタリストは、エリック・クラプトンにジミー・ヘンドリックス、ジェフ・ベック、次いでジミー・ペイジだったな。
なぜだか、一時期ディープパープルのギタリストであったトミー・ボーリンというのをバカにしてたなあ。
もちろん、当方にその違いなど分かろうはずもない。
日本のトップのギタリストというのは、彼らに互してどうなんだろうか。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する