mixiユーザー(id:36329446)

2018年12月25日13:17

177 view

尻尾を巻いて撤退

■株急落、大きな心配ない=麻生財務相
(時事通信社 - 12月25日 13:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5433180

これはまた凄まじいことになっとるなあ。
我がエア投資ファンドの含み損はついに50%を超えた。つまりもののひと月で半値以下になったということだ。
つくづくシミュレーションにしておいて良かったー。

巷では、さぞかし阿鼻叫喚の坩堝かと思いきや、このmixiでもFBでも、意外なほど関心が寄せられていないみたい。
やっぱり、株なんてのは一部の限られた人間や集団だけがやっておるのかな。
むしろ、その限られた階層の人間の悲鳴を嗤おうという性格の悪い者もいるようだが、本当にしたたかなヤツはちゃんとヘッジしてるか、売りから入って儲けているのだろう。

いずれにせよ、小生はシミュレーションだけで震え上がり尻尾を巻いて退散することにした。

ところで、一部の金持ちだけにザマを見ろなんて言ってる場合じゃないことを、国民はみんなわかっているのかな。
なけなしの老後の蓄えを、投資信託で溶かした老人もたくさんいるだろうし、なにより、年金財源の目減りは我々庶民の由々しき問題。
自分は株を持ってないからといって、他人事ではない。

それにしても、消費税アップ、ほんとにやんのか?

1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する