mixiユーザー(id:36329446)

2016年09月29日13:58

173 view

2兆が今度は3兆か。試算ごとに膨れ上がるね。

■東京五輪の総費用「3兆円超の可能性」 都調査チーム
(朝日新聞デジタル - 09月29日 10:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4216112

2兆が今度は3兆であるか。
試算ごとに兆単位で膨れあがってくとは尋常じゃないね。
先に2兆円記事で書いた日記をこちらに転載しよう。
ますます、意を強くしたよ。


■五輪会場、見直し提言へ 経費2兆円超か 都政改革本部
(朝日新聞デジタル - 09月28日 03:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4213892

もはや「東京」五輪の名に拘らず、地方の競技場施設を総動員しての「地方分散」しかないだろう。

「東京」ゆえに、「東京」として、開催地に選定されたのだ。大仰に言えば、世界に対する背信行為だと、そう、非難されるのかもしれないが、甘んじて受け止めるしかないではないか。
その結果として、IOCによる開催地選定のやり直しになっても致し方ないと覚悟を決めるべきだが、今からでは受け入れ都市などあるまい。
地方分散開催を分かってもらうか、大幅な開催規模の縮小。いずれにせよ、日本国として大きな恥辱となろうが、これ以上、無理と無駄を重ねて国勢を傾けるものではない。

当初、立案に携わった当時の為政者は、歴史に無能者としての悪名を残しつつ、しっかりと小池知事の命に従い自分の尻を拭いなされ。






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する