mixiユーザー(id:36329446)

2016年09月15日13:32

252 view

あくまでもフィクションですので、あしからず。

■石原氏「豊洲地下にコンクリの箱を」 知事当時に発言
(朝日新聞デジタル - 09月15日 11:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4194525

「おいおい、なにも土をメイチ盛ることもないだろう。適当にコンクリートでも詰めておけばいいじゃないか。」

「しかし、専門家委員会は、しっかり土を盛って固めることが必要だと。」

「そんなもの、わからんだろ。オレの知り合いにも詳しいやつはいるが、コンクリート突っ込んどけば、そんなに効果は変わらんと言っているぞ。」

「しかし、それならそれで、やはりもう一度専門家委員会にかけないと・・・」

「いちいち、うるさい男だな、キミは。いいからコンクリートで済ませとけ。」

「はあ、わかりました。でもそうなると、200億ほどの出費で済みますね。予算策定し直さないと。」

「まあいいから、そのまま850億計上しとけ」

「え!?、600億も浮いちゃいますが。」

「使い途はいろいろとあるもんだよ、キミい。まあ、それはオレが預かっとくから気にしなくていい。」

「でも、そ、それは、、、」


「いいから、キミは言われたとおりにすればいいんだよ」
と机をドンと叩く。


セリフの主にI氏の顔をはめ込んで想像してみれば、それはもうリアルな世界。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する