mixiユーザー(id:36329446)

2016年09月09日15:49

147 view

日越の交流はしっかりと深めていきたいね

■ベトナムにいながら日本留学 「日越大学」が開学
(朝日新聞デジタル - 09月09日 15:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4185199

大いにけっこうな話ではないか。
ベトナム人は、学術的にかなりレベルの高い国民性を有している。
対支那包囲網の重要な一角を占める越国とは、密なる交流を期待したいね。

一方、シンガポールの前大統領ナザン氏が先の8月22日に亡くなり、安倍晋三夫妻の誠意溢れる弔問に、同国内から絶賛の声が寄せられている。

さすがの安倍外交なのだが、例によって、日本のマスコミはこれを一切報じようとはしない。
安倍晋三総理のこの迅速な対応に対する評価は別としても、各首脳の中で真っ先に駆けつけた事実は事実として報道すべきではないかね。
以下がその詳細記事。

http://ksmworld.blog.jp/archives/1060888270.html

及ばずながら、代わって小生も少しばかり拡散しよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する