mixiユーザー(id:363005)

2020年07月18日10:09

26 view

コストコ会費のモトの取り方

今朝は久しぶりにコストコへ。コロナ流行の初期段階からコストコはソーシャル・ディスタンス対策などをしっかりと行っていて、さすがと思いつつ若干の鬱陶しさも感じることもありやや足が遠のいていた。今朝は時間があったのと、そろそろ少なくなってきたワインのストックを補充するのが主目的。

コストコの年会費は税別4,400円、消費税を入れると5千円近くするのでかなり高い。それで会員になるのを躊躇する方もおられるのではと推察。でもその分商品の値段が劇的に安いので、コストコでたくさん買う定番商品があればモトを取るのはごくごく簡単。

我が家では2つある。ひとつはガソリン。併設するガソリンスタンドではハイオクがその辺のスタンドのレギュラーとそれほど変わらない価格で、しかも税込。実質的にはリッター当たり20円以上安いだろう。1回に50リッター入れればざっくり千円の節約。年間にコストコで5回ガソリンを入れれば、それだけでモトが取れる。
もうひとつは(当然ながら)ワイン。セレクションが悪くないし、価格もその辺のネット通販との比較で2割は安いだろう。1回にワインを1万円分買えば2千円の節約。2万5千円買えばそれだけで会費のモトが取れる。我が家では年間10万円は買わないと思うけど、5万円を超えていることはほぼ確実で、これだけでもクルマで20分以上かけて買い出しに行く意味がある。

今日コストコのワイン売り場に行って驚いたのは、ワインを並べている平台がこれまでの倍に増えていたこと。当然ながら置いているワインの種類も増えている。思わず買いたくなる銘柄がいくつもあったので、いつもは1回に3本か4本くらいを買うのだが、今日は7本買った。帰りの荷物が重かった(笑)
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する