mixiユーザー(id:363005)

2020年04月08日18:44

22 view

市立図書館

6年ほど前に我が家はA市から、市境を越えてすぐのB市に引っ越した。前住所と現住所との間は直線距離にすると1kmもないくらい。当然生活圏は重なっている。そんなこともあって、図書館はA市とB市の両方を利用している。

B市の図書館はしばらく臨時休館していたのだが、この間の日曜日から貸し出しを再開していた。月曜日は定休日。そして昨日の火曜日、夜になって図書館のWebサイトに立ち寄ったところ、水曜日(つまり今日)からまた臨時休館するとのお知らせが。2日間しか営業してないのにまた休館するって早すぎないか。サイトを見るのがあと2時間早ければ予約していた本を取りに行けたのに(泣)

これはA市も同じことだろうと思い、在宅勤務中の今日の昼間に確認したところ、やはりこちらも明日(木曜日)から臨時休館。まだ開館中だったので速攻で訪れ、予約していた本をこちらはゲットできたので一安心。

それにしても、しばらく図書館で本が借りられなくなるのは悲しい。自分の場合、本を読むのは基本的に通勤中なので、在宅勤務だと本を読む時間がないかもしれないけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する