mixiユーザー(id:363005)

2020年03月29日18:12

16 view

買い占めその後

今日の午後、再度自宅近くのスーパーへ。今回は物見遊山ではなく、そろそろストックが少なくなってきた我が家の生鮮食材を補充に。
全般的に野菜が高い。しかも鮮度が良くない。つい先日まで気温がずっと高くて、本来であれば今ごろ出荷される予定の野菜が育ちすぎてしまい、前倒しで大量に出荷された反動がいま来ているということなのだろう。こんな時にわざわざ買うこともない。
その他、一昨日に軒並み品切れだった売り場はほぼ正常に戻っている。チルドピザやトイレットペーパーはまだ若干品薄気味だが、銘柄を気にしなければ買えることは買える。カップ麺もコメも普通に売っている。コメなどは以前からの予定通り2割引セールをしているのだけど、ストックは十分にある。
一昨日の景色はいったい何だったのだろうと改めて思う次第。

あと関係ない話だが、都内の主要駅近くのパチンコ屋はいつもと同じように繁盛しているそうで。パチンコ屋で声を出す人は多くないかもしれぬが、人混みという意味ではよろしくない環境だろう。営業自粛するなり、それが期待できぬのなら警察が規制しても良さそうなものだが。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00010032-chuspo-ent
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!