mixiユーザー(id:363005)

2020年01月24日20:31

100 view

武漢市(続)

武漢市への出張を禁止する日本企業の名前を記事は報じているけど、そりゃ当然だろう。出張したくても空港が閉鎖されているので行く手段がない(笑) ワタクシの勤務先ですら武漢の交通機関が閉鎖される前の日に出張禁止のお触書が出たよ。そもそも武漢に行く用事がある従業員自体いないと思うが。

それより何より驚いたのは、さっき見ていたNHKニュースによると、武漢では肺炎専門の病院をこれから建設して、2月3日に開業させる予定なのだとか。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200124/k10012257221000.html

究極の泥縄だね、これ。建物ができても、医者とか診断薬とか治療薬(があるのか知らないが)の手配はつくのだろうか。

■ユニクロ、イオンは営業停止 新型肺炎、日系企業も打撃
(朝日新聞デジタル - 01月24日 19:59)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5948135
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する