mixiユーザー(id:363005)

2018年11月21日18:56

183 view

インスタントラーメン

結婚前はずいぶんお世話になったが、妻の手料理を食べるようになってからすっかりご無沙汰しているワタクシはきっとシアワセなのだろう。

それはさておき。ランキングを見て驚いたのは地域限定の商品が上位にいくつも占めていること。2位の「うまかっちゃん」は都内の大学生の頃にワタクシも時々食べていたけど、今では西日本限定。5位の「棒ラーメン」は関東でも買えるけど、元は福岡ローカルの商品。7位の「金ちゃんラーメン」は名前は聞いたことあるけど実物は知らない。これも西日本で売られているとWikipediaには書いてある。

ワタクシ的に好きなのは11位の明星「中華三昧」。海外に住んでいたときもシンガポール製のものにお世話になっていた。あと4位のマルちゃん「正麺」も発売開始時は画期的だと思ったが、食べ慣れると飽きる気がする。って最近の商品も知っているのはどうもオカシイなあ。外で飲んでから自宅に戻ったときにどうしてもシメが欲しくなることが時々あって、スーパーでラーメンを買って自分で調理したりするのだ、実は。健康にはよろしくないのだが(苦笑)

■頂上決戦!一番うまいインスタント袋麺ランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5385398
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する