mixiユーザー(id:3627715)

2020年06月07日10:50

57 view

ブラインドスポッティング

映画『ブラインドスポッティング』
偏見っていうの?そういうのを常に纏わされてる誤解されやすい男が主人公(black)だった。
親友(white)ってのがタチ悪くて、周りからどう見られてるか思われてるかを考えてるんだか何も考えてないんだか迷惑な奴だった。こいつが少しでもマシになるか、距離を置けば悪い方向には進まないんじゃないの?とハラハラ&イライラさせられた。
「みるべき映画」だなんて偉そうに言うわけじゃないけど、これは観て良かった。
予告→https://www.youtube.com/watch?v=1mqwdwwApR8
♪生まれた所や皮膚や目の色で〜♪という歌があったけど、この2人は生まれた所は同じでも皮膚の色が大きく影響してしまってる。そんなことで何が分かるというのだよ!?

今週ちょっと気になった記事ーー
クリップ黒人ファミリーの一員になった私。夫の密かな習慣で、黒人が置かれている立場に気づいた
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ed97378c5b69d703f385dd4?

クリップ黒人青年が母から言われた「16のやってはいけないこと」が、黒人にとって警察がどれほど脅威かを教えてくれる
https://www.huffingtonpost.jp/entry/unwritten-rules-black-man-follow_jp_5edb3ee5c5b6a80a46d465f7
ーーーーーーーーーーーーーーー

■映画から学ぶ「#Black Lives Matter」運動の重要性 “いま”こそ観るべき映画5選
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=25&from=diary&id=6108417
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る