ホーム > mixiユーザー(id:36258842) > mixiユーザーの日記一覧 > 家庭教師

mixiユーザー(id:36258842)

2019年10月21日16:17

20 view

家庭教師

お兄ちゃんはずっと塾に通ってたけど、成績が伸び悩んだ為に、中三から家庭教師に切り替えました。

最初の先生は40歳でした。
受験生という事でベテランの先生を選んでくれました。

が、いろいろ詐欺師みたいな人で、あった事を本社の担当の先生に話して、6月の頭には別の先生に変えてもらいました。

次は大学1年の先生。
大人しい子で私とはあまり話さなかったけど、アニメ好きでお兄ちゃんと意気投合していました。

が、大学の都合で8月9月の二ヶ月は来られないと言われ、二ヶ月は別の先生に見てもらう事になりました。

この時点では10月からまた来てくれる気があったみたいなんだけど、9月の半ばから担当の先生が連絡をとるんだけど音信不通のままで、コロコロ先生を変えるのもどうかという話になり、結局代わりの先生にそのまま継続してもらう事になりました。

代わりの先生は大学2年生。
教員を目指しているだけあり、1番教え方がわかりやすいみたいです。

が、別にもバイトをしていてそっちがメインで、そっちのシフトにこっちが合わせなきゃいけないという面倒くささがあります。
更にプライベートも挟んでくるから、一応火曜日って決めてはあるんだけど日が合わなくて弱ります。

家「小丸2日(火)は都合が悪いので別の日でお願いします」
私「小丸2日と小丸2日なら大丈夫です」
家「どっちもバイト入ってるんで難しいです」
こんなLINEのやり取りは毎月。

ビビったのが、
家「小丸2日は自分誕生日なんで日にち変えてもらっていいですか?」
私「小丸2日なら大丈夫です」
家「その日はバイトなので難しいです」
私「いつなら大丈夫ですか?」
家「小丸2日(土)なら大丈夫かと思います」
私「ではそれでお願いします」
〜一週間前〜
家「小丸2日ですが、友達と旅行に行く事になったので別の日でお願いします」

はーexclamation & question
その日提示してきたのそっちだよねexclamation & question
こっちが先約だよねexclamation & question
断れやむかっ(怒り)

私「もう無理なので無しでいいです」
〜数日後〜
家「小丸2日ですが出発が午後からなので、午前中なら大丈夫です」

結局大丈夫なんかいあせあせ(飛び散る汗)

もう1つ。
学力テスト約一週間前の事。
その2週間前にテスト前に1日増やしてほいと言ったら、また予定見てLINEしますと言ったのに音沙汰無し。
授業に来た日もスルー。

私「1日増やす件ですがいつになりそうですか?妹の皮膚科に歯医者、チアがあるので」
家「予定が詰まっていて悩んでます」
私「こちらも詰まっているので難しいかもしれませんね」
家「小丸2日(日)の午前中なら午後の予定を遅らせれば何とかなるかもしれません」
私「ではその日でお願いします」
家「前日飲み会なので微妙ですが」

はーexclamation & question
いやいやいや、授業あるってわかってんだからセーブして飲めやむかっ(怒り)
酔いつぶれるほど飲む気exclamation & question

私「無理そうなら早めに連絡下さい」
家「了解です」

了解ですじゃねーよexclamation
嘘でも、気をつけるので大丈夫ですくらい言えやexclamation
バカタレかむかっ(怒り)

はぁ。
基本真面目で悪い子じゃないし、一生懸命勉強も教えてくれるんだけど、こーゆー所が本当に疲れます……

しかも↑のLINE、どっちも3日くらいかかってのやり取りだし。
以前、夜中の3時にLINE入ってましたむかっ(怒り)

あと半年か……
チ───(´-ω-`)───ン

0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 04:11
    家庭教師か〜、凄いな〜。それにしてもやっぱり、学生なのかやる事なす事若いねー。こっちにもそういう子いるんだよね。いい子だけに、ま、若い子ってこんな感じなのかと諦めます。でも、責任感の無さに時々ついていけれんくなる〜。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 16:36
    > mixiユーザー 
    イギリスの若者も同じ感じなんだね。
    あと半年の我慢だと思って、何とかたえるよ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する