mixiユーザー(id:3625619)

2022年01月20日23:10

31 view

二度手間

 本日は

    フォト

●えびチリ

 えびの下ごしらえをしていると、片栗粉が在庫切れ…。
 仕方なく小麦粉をまぶしたけれど、やっぱりトロミが足りんなぁ。。
 冷凍庫にエビチリしゅうまいを作った時の種の余りがあったのを思い出し
 つくねにして一緒に投入。えびが少な目だったので丁度よかったです。
 仕上げにちょっとだけ豆板醤も入れたのでピリッとおいしかったです。

●箸休めに

 かぶの茎と皮を使ってきんぴらに。
 何食べさせても作り甲斐のないダンナは「たけのこやろ?」と。
 はぃはぃそうですよ。。
 味が決まらなかったので仕上げに七味を入れたので、めりはりでました。

●ポトフ

 かぶ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーの茎と一緒に
 焼いた鶏肉も投入して圧力鍋で炊きました。
 トロトロで煮崩れもせずおいしくいただけましたです。


 載せ忘れてたので昨日のお弁当。

    フォト


 母の入院の書類を作成しないといけないので
机の上にドカッと並べてみたけれど、やる気がおきずそのまま放置…。
 昨日一応入院に必要な物は書き出してきたけれど、
嫌な予感がするので結局明日あたりチェックしに行くべきか悩み中。
 入院日の迎えに行く時間に変更があったので、施設には届けたけど
母の予定表を書き換えるのを忘れてた…。
 絶対覚えちゃいないだろうし、電話すればいいんだろけど
電話するの嫌なんだよなぁ。。どうせ荷物の整理もあることだし
行っとくか。。やれやれ。。二度手間。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る