mixiユーザー(id:3625619)

2021年10月17日22:55

44 view

ダンナ飯

 3日間は安静にすると決めたので、今日は晩ごはん作りません宣言。
なのでダンナが作ってくれました♪

    フォト

 スーパーで塊り肉を買ってきたのをサイコロカットして焼いただけですが、
塊り肉がカレー用の肉とサーロイン肉の混合で…カレー用の肉は硬くて辛かった…。
あれはやっぱり煮込まないとね…。
 肉の下味に使ったのは先日トミーにもらったコレ。

    フォト
 
「マキシマム」って話題の宮崎発の調味料です。
まぁ特に「おいしい♪」ってものではなさそうです。。
 あとはカット済野菜と出来合いポテトサラダとカップスープ。
ま、よくできたんじゃないでしょうか。
たまにチャーハンとか作ってくれる時もあるけれど、久しぶりの調理で疲れた模様。
 そもそも大学時代は自炊してた人ですからなんの心配もしてません。
私は結婚するまでお菓子作り以外料理をしたことがないというお嬢様で、
米の研ぎ方から全部ダンナに教わったという経緯がございまして…w
 今回の入院は数日だけでしたが、ナミーも仕事だったのでコンビニ飯で済ませたらしく
まさか退院してごはん作りせねばならないとは思ってなかったようですが
特に文句を言うでもなく張り切っておられました。乙

 
 目の調子はすこぶる良好です。
日に3度、目薬をさすのにカッペをはずすのですが、その度歓喜の声をあげてます。
とにかく明るい。こうなると今まで頼っていた左目がかすんでいるのがよくわかる。
 乱視は治ってないけど近視は治ったので裸眼でテレビの文字が見えるのが
不思議でしょうがない。物心ついてからずっと見えなくて当たり前だったので
この歳にして初めての経験です。嬉しくて仕方ありません♪
 カッペは明日まで終日つけて、あさってからは寝る時だけでいいのですが、
私は目をゴシゴシとこするのがクセになっているので、昼寝の時に無意識に
さわってしまうんじゃないかと心配です。むしろずっとつけとこうかしら…w

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る