mixiユーザー(id:3625619)

2021年10月13日22:57

57 view

明日入院

 明日から白内障手術の為に入院です。
日帰りの所もあるみたいだけど、私は入院の方が安心なのでここに決めたけど、
正直まだ迷っています。
 この病院では近視矯正のレンズしか扱っておらず、乱視のレンズは
取り扱っていないので結局メガネは必要。
 知り合いにも「よく見えるようになった」って人がいるけれど
物心ついた時から裸眼では見えない生活しかしたことがないので
メガネなしで見えるようになることが想像できないので
むしろこの方がいいのかな…と思うところもあるけれど、
担当医が「これは1度しかできない手術なので」と言うのがどうもひっかかる。
 1度しかできないのならむしろ乱視の矯正もできるレンズを入れてもらった方が
いいんじゃないか…とも思うのです。。
まぁ…悩んでもしょうがないので腹くくりましたけどね…。

 2泊だし、パジャマもレンタルするし、ハミガキやボディソープとかもついているので
下着の着替えだけ持っていけばいいから楽なものを、cpapを持ち込むので
スーツケースをガラガラ引っ張っての入院となります。
 個室なのでテレビはテレビカード買わなくても見放題。
もっとも目の手術なのでテレビ禁止とか言われたら退屈だよなぁ。。
私はスマホで遊ぶ人じゃないのでね。ラジオでも持って行くかな。
 裁縫道具も禁止かなぁ、、あれさえあれば退屈することないんだけど。。
まぁ片目じゃ針に糸通すのもできなさそうだ。あー退屈。。
たかが2日されど2日ですわ。寝るしかなさげ。。
なので今日は夜更かししようかなw 

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る