mixiユーザー(id:3625619)

2021年07月27日23:30

79 view

また手術日変更…

 本日は

     フォト

●冷しゃぶ

 いつも作りすぎてお腹いっぱいなので今日は量控えめに。
 茹でたのは肉ともやしだけなので簡単でしたが、
 豚肉を茹でてから冷凍庫で冷やし過ぎてカチカチ寸前に(ノ▽〃)アイタタ
 しばらく味噌汁の鍋の上で解凍。食べる頃にはなんとか柔らかくなりましたが
 危なかった…。

●冷奴

 かつおぶしとみょうがをトッピング。

●味噌汁

 しじみで。


 今日は母の眼科検診の付き添い。
今月3回目のタクシー利用です。乗り過ぎ? 母の用で行く時は母のお財布から出すから
何も気にすることなし♪
 視力がちょっと下がってきているので白内障の手術をしますか?と聞かれた。
母は片目だけ手術済みなのだが、緑内障も患っているので今回手術しても
視力がよくなる確証はないそうだ。
 私も9月に手術予定なので「一緒に入院するか?」と冗談まじりに言うと
医師の方から「いつですか?」と尋ねられたので答えたのだが、
ナースが予定表を見て「あれ?」と首をかしげた。
 私の手術日は間違いないのだが、前日の月曜日に入院の予定と聞いていたのに
その日は祝日なので土曜日の入院ですよ、と。Σ(゚Д゚||)エエッ!!
 予定表には間違いなく月曜の入院と記載されているので、担当のナースが
祝日に気づかず間違えたようだ。
 ぃゃ、それは困る。だって日曜はトミーの結婚式だから。
式を終えた翌日に入院する予定だったのに…絶対無理。
母の診察なのにそこからは私の入院の話になっちゃいましたw
 母は今の所不便はないので手術する気はなさそうだ。
手術しても良くなるかわからないしねぇ。

 結局私の手術はまた1ヶ月延びました。
たまたま今日母の検診でそれがわかって良かったけど、
ここんとこかすみ目がひどくてパソコンの文字が見えにくくなってきてるから
ちょっとしんどいなぁ。。こんなことなら最初の手術日でよかったかも…。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る