mixiユーザー(id:3625619)

2021年07月25日23:19

56 view

オリンピック太り

 本日は

     フォト

●焼き魚

 ほっけの開き。
 3日程前からこのメニューに決まってたのに、ナミーが遊びに行ったりしたので
 やっと今日食卓に出せました。3枚入りなので1匹残してもねぇ。
 これを買ったスーパーは魚介類が豊富に揃ってるし、この干物も小さいけれど
 身がふっくらしてておいしいのでお気に入りです。大根おろしを添えて。

●サラダ?

 茹でブロッコリーとミニトマト。
 ブロッコリーの茹で時間は2分と決めているのですが、今日は沸騰した所に
 ブロッコリーを入れて再沸騰を待たずに2分茹でたのでちょっと固めだったな。。
 マヨネーズでいただきました。

●味噌汁

 具は豆腐だけ…。わかめ入れるの忘れてた。
 味噌も少なめだったけど、だしが効いていたのでこのくらいの薄味でも
 大丈夫でした。


 1日中オリンピックの放映を観ている訳ですが…
座り込んで見ていると、どうしてもおやつに手が出る…。
 ほぼするめそうめんだけですが、人がおいしそうに食べてるのを見ると
ちょっとだけ…つまんだりしてしまいます。。
手術までは今のA1c値を保っとかなきゃいかんのに、、ダメだあぁ。。

 それにしても見たい競技を全然やってくれないのでつまんない。。
カヌーとかヨットとかサーフィンとかやってくれよぉ。。
 別に水系の趣味がある訳じゃないんだけど、見るのは好きなのよね。
専門チャンネルとか申し込むほどじゃないけれど、ちょっとぐらいやったれよー(*`д´)

0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る