mixiユーザー(id:3625619)

2021年07月21日23:27

42 view

ワクチン前倒し

 今日はダンナの誕生日。
事前に「何食べたい?」と聞くと「ばら寿司」と…。
 こないだも作ったし、つい先日回転寿司行ったとこやのにまた寿司かい。。
で、今日もう一度「おいしい焼き肉屋さんへ行くのとどっちがいい?」と聞くと
「ばら寿司」 …嗚呼そうですか(゚ε゚) 

    フォト

●ばら寿司

 具はいつも通り。ぁぁ、干ししいたけ忘れてたわ。。
 すし酢だけだと酸味がきついので、砂糖もちょっと足しました。
 どうしても錦糸卵を作りたくなかったのでトミーに頼みました。
 うん、いい感じに仕上がりました。今後も砂糖ちょい足しで....φ(〃▽〃)メモメモ

●赤だし汁

 豆腐と庄内麩で。赤だしには白味噌をプラスがいい感じです。

●デザート

     フォト

 誕生日のケーキはシャトレーゼのプリンアラモード。
 でもプリンの下にスポンジが入ってる…いらんのに(゚ε゚)
 でもしっとりしたスポンジだったので大丈夫でした。
 紅茶はシンガポール発の「TWG」のブラックティーを。
 ベリー系の香りがする甘口のお紅茶。
 硬水の水で作ると黒っぽくなるからブラックティーなんですと。
 これはティーバックなので作りやすいけど、うちの茶壺には
 こうやってナミーが買って来た茶葉が封も開けずにいくつもあり…。
 古いのから使ってくれよ。。(゚ε゚) 
 つーか飲まないなら買ってくんなよ(◎`ε´◎) ブーブー


 市の方からワクチン接種の前倒しの連絡が入りました。
早めに打った方がいいからと2週間前倒しでするから
変更したい人はどうぞ、って遅いわ(◎`ε´◎) ブー
もう2日ほど早くその通知が来てたら手術日変更せずに済んだのに(゚ε゚)
 ダンナは最初に予約した日のままでいいっていうんだけど私はちょっと悩み中。。
1回目の接種の翌日が母の病院の付き添いなので、熱とか出たら困るのよね。。
って悩んでいるうちに次の接種対象者の人(40才以上)の人の枠も前倒しに
なったのでそれでもうすでに満員になっちゃってる…。
 それだけその世代の人が多いんでしょうね。昨日までは空欄が多かったのに
あっという間に埋まってしまってる。。
もう諦めて最初の予約日にするしかなさそうですな。やれやれ。。
ま、悩み事が解決したってことで良しとしよう。。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る