mixiユーザー(id:3625619)

2021年07月20日23:37

44 view

果物の話

 今日のお弁当

     フォト

 まぁいつも通りある物詰め込みました。


 お取り寄せしていたハウスみかんが届きました。

     フォト

お中元に贈った物ですが、先様から「薄皮で甘くておいしかった」と言われたので
じゃあ、と先日の法事用に御供として買ったのですが、お店が繁忙期に入り
法事には間に合いませんでした。。
 さっそくいただいてみましたが、うむ。。思ってたよりは皮が薄くなく、
甘かったけどこれはもう収穫時期が終わり頃の味だな。。
 前に住んでいた村のみかんは過去に日本一甘いと称されたこともあり、
家の周りにはみかん畑がいっぱいあったので、村のみかんに精通しているナミーも
「普通やな」と言い放ちました。じゃあ冷凍する?と聞くと「それはもったいない」
どっちやねん…w

 今ナミーが絶賛中の果物はコレ。

      フォト

 長崎産のすいか「うり坊」です。小玉の赤肉ですが、皮がめちゃ薄くて
めちゃ甘♪ Gスーパーで売っているのですが、なんといってもこの価格よ。
 10日ぐらい前に買ってめちゃおいしかったので、もうないかなぁと
リピ買いしに行きましたらまだあったので2玉買いました。
2玉買ってもこの値段だし、小さいので保管も邪魔にならないし。
でもナミーは常温派なので冷蔵庫には入れさせてくれません…。(゚ε゚)
 1個すでに食べましたが、甘~~い(〃▽〃)
これは絶対オススメですd(〃▽〃)
     
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る