mixiユーザー(id:3625619)

2021年07月19日23:14

30 view

手術日変更

 本日は

     フォト

●ステーキ

 最近魚の日が続いていたのでダンナが「肉が食いたい」と。はぃはぃ。。
 いい肉は高すぎるのばかりだったので、OGビーフでございます。
 小さめにカットして焼きましたが皆「スジが切れない」とぼやいておりました。
 私のはそんなことなかったんだけどなぁ、、ナイフが悪い?
 YソースとうにソースをMIXしてかけました。

●マカロニサラダ

 きゅうりとハムで。

●炒め物

 先日のイカの残りを氷温ルームに入れっぱなしで1週間。。
 もう無理かなと思いましたが、色も変色しておらず、食べてみると
 全然大丈夫。すごいぞ氷温ルーム♪
 でも今日は洋食なのでもったいないけど火を通すことに。
 インゲンと一緒にガーリックマーガリンで炒めました。おいしかったです。 

●スープ

 料理と並行して買ってきたすじ肉の下処理もしていたので
 スープまで行き届かずお湯注ぐだけのをいただきました。
 私のはきのことチキンのポタージュ。


 白内障の手術日を変更してもらう為眼科へ行きました。
前後してコロナワクチンの接種があるので、どうなるかわからないのはやっぱり不安で。。
 予約はできなかったけど、11時までに受付すれば予約なしでも
診てもらえるのでそれに合わせて行きました。一番最後に回されるのを覚悟で
行きましたが、たまたま診察の合間に早めに診てもらえることになりました。
 とりあえずひと月遅れで手術となりました。9月にはトミーの結婚式があるので
それが終わってからです。2月の予定が9月になりましたが、この状態で
できるんかねぇ、、。
 家に戻ってから大事なことを聞くのを忘れていたことに気づきました。
延期になっても病の進行具合がどうかを聞きたかったのですが、
まぁ「じゃあ9月に」とあっさり決まったので大丈夫ってことよね。
だめなら「待てません」って言われるはずだし。そう思っとこ。

 暑いですねぇ、、とにかく出かける用のない時は家でエアコンきかせて
ゴロゴロすると決めておりますが、畑に植える作物の苗を買ったので
日が暮れる直前に作業を始めましたが、くわをたった2振りしただけで
額から汗が流れました。。今年初めての汗でございました…w 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する