mixiユーザー(id:3625619)

2021年07月17日23:38

50 view

そういうとこや

 2日前に姉からお盆のお参りはどうなってるのかと確認の電話が入った。
普段なんも言ってこないので母伝いに怒っていることを伝えたせいだろう。
まぁアイツにしては一応事前に聞いてきたのでそこは評価しておいた。
 日時が決まったので連絡すると、その日は最近再開したコーラスがある日なので
ダンナはそっちに参加で自分だけお参りに来ると言う。「優先順位を間違えるなよ」と
釘を刺しておいたからだろう。別に来なきゃそれでいいんだけどね(゚Д゚)、
 するとダンナが来ないので駅まで迎えに来いという。はぁ?
無理だからタクシーで来いと言っておいた。すると今度は「〇時までに行けばいいんやね」
と何食わぬ顔で言ってきた。
 とりあえず電話を切ったが、だんだんむかっ腹がたってきたので…
「迎えに来いとか何時までに行けばいいとか、まるでお客さんやな。
自分で準備するとかいう気持ちはないんかな。他人さんでも何か手伝いましょかとか
言ってくるもんやけどな。そういうとこやで」とラインしておいた。
 昨日も電話で「あんたには感謝してるんやで」とか言ってきたけど
心にもない言葉なんか一切いらん。こういうとこに本音が見えるんや。
別に来てもらわんで結構。あんたらの都合には一切あわさんから。
 昔から私に対して「常識がない」とか「みっともない。恥ずかしい」とか
平気で言ってくるヤツだったがそのまんま返してやるわ。
自分のことしか考えてないヤツにゴチャゴチャ言われる筋合いはない。
 まぁ今は大人しくしてますわな。私の機嫌をそこねたら私は一切から手を引くと
言ってあるのでね。できるもんならやってみろ。(゚Д゚)、ケッ
 当日早めに来て準備してくれるかなぁ、期待してへんけど
これだけ言って気がきかんようならちょっと考えますわ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る