mixiユーザー(id:3625619)

2021年04月11日21:54

74 view

今年の花達その2

 今日はダンナもナミーも休み。
誰かいると思うと思うように体が動かない。
庭の手入れは今日はやめときました。
 この1週間なんやかんやで動くことが多く、珍しく昼寝もしてなかったので
今日はちょいとゴロゴロしてみましたらまぁ自分でも驚くほどよく眠れましたこと♪
夜寝れるか心配です…。

 残りの花のご紹介。

 フォト

 サフィニア2色。

 フォト

 サフィニアとマリーゴールドの寄せ植え。
嗚呼…サフィニアってナス科の花なので連作できないから植え替え必須だった…。
種も出来ないから挿し木で増やすしかないんだけど、めんどくさいので今季限りだな。
ナス科の植物は買わないって決めてたのにうっかりしてたな。。

 フォト
 
 デージーと一緒に植えているのは4年物のオキザリス。
植えっぱなしでも種が落ちて勝手に咲いてくれるんだけど、この子は植えっぱなしで
枯れた所から新芽が出てきて4年目です。咲くかどうかはわからんが、たぶん咲く。

 今回買ったのは以上ですが、植えっぱなしで新芽が出て来てる子達もいます。
お手入れしないから毎年全部枯らしてしまうのに懲りない人だわ私って…。
でもやっぱり花があると気分が良くなります。
 また数種買う予定ではありますが、今年はちゃんと肥料もあげて長持ちするように
育てなきゃとは思いつつ、たぶんまたほっとらかしにするんだろなぁ。。
許しておくれ(ノ▽〃) ホロリ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る