mixiユーザー(id:3625619)

2020年10月22日23:04

114 view

処分開始

 実家の家の中の荷物を処分することになりました。
今日は姉が家にいるというので任せることもできましたが、
「信用ならん」と夜勤明けのダンナは仮眠なしで私も一緒に実家へ。
 到着後姉に電話すると案の定「午後からやったん?」すでに外出済み。
ちゃんと予定表は渡してるのにね…ダンナの予想は正解でした。
ホンマなんの役にも立たんヤツ…。
 大型トラックで搬入するので、お隣の奥様に声をかけてみると
「どうぞどうぞ」と敷地内に停めさせて下さいました。ありがたや。
また改めて御礼に伺うとして、もしよかったら植木とか差し上げますよと言うと
もうすでに目をつけていたのがあるようでw一目散にその場所に向かいましたが
そういうのに限ってすでに姉が持って行ったみたいで…。申し訳なし。。
 
 業者さんが来られ、搬出にかかりましたが、
実家の門扉とガレージの間に柵があり、それを取り除けば搬出も楽になるだろうと
はずすことを提案しましたが、父が思いっきり頑丈に取り付けていたので
はずすのに難儀してましたが、男衆4人かかりでなんとかはずせました。
これで出すのも楽に。
「何かいるものはないですか?」と言われましたが、全部ゴミなので
「躊躇なく捨てて下さい」と申しておきました。
 同市内の業者さんではないので、受け取りに手間がかかるらしく、
終了までに4日かかる予定です。あの大きさのトラックでは何往復もしなきゃ
いけないだろなぁ…。
 どうせ全部ゴミなので、途中から土足OKに。
その辺りで私達は帰りました。
自宅だけでなく工場も道場も離れも倉庫もあるのでたいへんだとは思いますが
よろしくお願いいたします(o_ _)o)) ペコリ
 最終日にはまた伺う予定です。役立たずの姉は「今日しかあいてないねん」と
言ってましたが今日すら役立たずでした。(゚Д゚)、

 家の中が片付いたら電気・水道も止める予定です。
あとは解体と土地の売買です。バブルの時はウン億の見積もりが出てましたが
今や悲しいもんですわ(ノ▽〃) ホロリ 
 とりあえず母が存命のうちに全部済ませてしまわねば。
一時は危篤状態だったのに今は元気を取り戻しました。
あとで揉めることになるのを回避する為に持ち直したと思っています。
亡くなってからだったら…と考えると寒気がしますわ。。
いい値で売れるといいんだけど…。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る