mixiユーザー(id:3625619)

2020年10月20日23:46

18 view

かに

 ダンナがいつも買っている通販会社から直接電話で「いかがですか」とセールスされ
買ったずわいがにが2杯届いたので、トミー夫婦を招いて振る舞いました。

   フォト

 「絶対間違いないですから」と言われて買っただけあって
刺身でも食べられるほどの鮮度。ボイルではなく生なので、塩辛くもなく
とてもおいしいカニでした。ただ、いつも食べてるのより細いので
食べ応えがちょっとなかったなぁ。
 今日のは足だけではなく丸ごとだったので、甲羅にはカニ味噌たっぷり。
我が家でカニ味噌を食べるのは私だけなので、明日1人で堪能します♪
〆はもちろん雑炊です。いい出汁が出ておいしかったです。

 先日姉がお供えに、と持ってきたメロンですが、うちの物になったので
ちょうど熟れ頃になっていたのでいただきました。
 ナミーはメロンを食べると痒くなる人なので大玉を4人で贅沢に♪
これがまた「甘〜〜〜〜〜〜〜(〃▽〃)」
いや、ホント私こんなに甘いメロン初めてです。今まで食べてきたメロンは
皮近くになると固くて味がなくなってしまっていましたが、今日のこれは
皮まで甘いヽ(〃▽〃)ノ こぼれた汁もお皿ごとググッと飲むと
これまた甘い100%メロンジュース。最高でした(〃▽〃)
 そしてとどめはトミーのお土産のロールケーキとコーヒーを。
もうこれ以上食べられません。。でも全部おいしかった〜(〃▽〃)満足♪

 トミーは今日は結婚式場へ行っていろいろ決めてきたそうですが、
まだまだ決めることがたくさんあって大変ですな。
 ドレスは先日一応決めたのに、ナミーから「やっぱり別のに」と待ったがかかったので
また来週一緒に行くようです。自分はもう着ることがないので必死ですなw
 私も留袖を自前で行くか借りるか決めなければなりません。
杖だしホントは洋服にしたいんだけど、あちらのお母様も留袖を着るようなので
合わせないとねぇ。。
 そして私には重要な任務を仰せつかりました。リングピローの作成です。
さっそく生地やレースを買いに行かなくっちゃ♪ 母燃えるわ〜ヽ(〃▽〃)ノ
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る