mixiユーザー(id:3625619)

2020年10月19日23:25

21 view

床暖発動

 本日は

      フォト

●クリームシチュー

 歯の弱いダンナは最近食欲もあまりなく、固い物が食べられないので
 「今日はリゾット?」とか言ってましたがスルーしてシチューです。
 今日はさつまいもにしました。ホタテも入れました。終わり。

●明太子

 塩分も気になるので1人ひと切れですが、立派にごはんの友となりました。



 ダンナは上あごの歯根嚢胞のせいで歯茎の骨が溶けてしまっているので
ずっと部分入れ歯なのですが、それがまた具合が悪いみたいです。
新たに作り直すとか言ってましたが、そのせいで固い料理を嫌がります。
 私も柔らかい物の方が好きなのでそれはいいのですが、
メニューを考えるのが嗚呼めんどくさい。
もう毎日豆腐でいいよね?w

 先週ホントなら秋祭りだったけど、コロナのせいで中止になり
そのおかげで納骨式を執り行えました。
でなきゃ車も通れませんでしたから助かりましたわ。

 寒いです〜。
さすがに今日は昼間っから床暖つけました。
これから夜間はお世話になるしかないなぁ。
暑いのも嫌だけど寒いのはもっと嫌…。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る