mixiユーザー(id:3625619)

2020年07月07日23:46

74 view

免許更新

 3日ほど日記を書くほどのこともないのんびりした日々を過ごしましたが、
今日は運転免許の更新に行ってまいりました。
 大阪の免許更新はもよりの警察署か試験場のどちらかですが、
試験場だと即日交付なのでそちらを利用することが多いです。今回もそうしました。
 たまたまダンナと同じ年の更新が続いているので、今日も今月誕生日のダンナと一緒に
行きました。
 コロナの影響で今は試験場も完全予約制になっています。
余裕をもって早めに出発したので着いたのは1時間前。「密」を防ぐ為に
時間にならないと中に入れませんでしたが、暑くはなかったのでよかったです。
 律儀に列に並んでいる人達もいましたが、係員さんが並ぶ必要はないと言うので
列とは離れた場所で座って待つことにしました。
 時間になると予約の受付番号順に入場制限をして入ることに。
ほんとに並ぶ必要なかったですね。早い番号だったのですぐ入れました。
 来る度受付制度がちょっとずつ変わっているので、今回も暗証番号の所で
ちょぃともたつきました…。
 一番心配だった目の検査ですが、一瞬とまどうこともあったけど無事合格。
これでひと安心。。ホッ。。(〃▽〃)
 写真撮影の時、事前に髪だけは整えておいたので良かったですが、
椅子に座って荷物を置いて正面を向いた途端に撮影され「ちよっ…」
案の定襟元がクシャクシャのまま出来上がってました…ひどいよ。。。(゚ε゚)
 免許証が出来上がるまで講習をうけるわけですが、今日のおじさんは
滑舌が悪くて語尾がまったく聞き取れなくてちょっとウトウト…。
 無事免許証をいただきました。次の更新の時までには手術しとかないと
受かる気がしない。。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る