mixiユーザー(id:3625619)

2020年07月03日23:42

67 view

梅雨らしい梅雨

 本日は

      フォト

●酢豚

 豚肉は調理済みのレトルト品。野菜を加えて肉と絡めて出来上がり。

●マカロニサラダ

 ボウルではなくビニール袋に具材を全部入れて混ぜ合わせた一品。
 まぁ…ボウルより混ぜるのは楽だったけど、それだけですなw

●スープ

 えのきとコーンと溶き卵の中華スープ。



 梅雨らしい天気になってきましたな。
昨年は梅雨らしくない梅雨だったので、ああ梅雨だなと感じることができます。
エアコンをつけずに過ごせるので光熱費も気にしなくていいですわ。
 畑は収穫したまんまで放置です。結局例年通り夏場は何も作れそうにありません。
もったいないなとは思いつつ腰があがらんのでね…。。

 ダンナは結局1ヶ月は仕事に行かないようです。
抜糸は済みましたが、傷跡は手より足の方が痛々しい…。
 今の仕事になって毎日家にいるような感覚でしたが、
実際毎日居るのとは違うもんですな。
とっとと仕事に行ってくれと思う今日この頃です…w

 そろそろ法事の準備をしなきゃね…と粗供養の品を買い始めました。
正月に「お供えのお菓子はご遠慮下さい」と宣言したので大丈夫とは思いつつ
まだちょっと不安です。ま、、考えないことにしよう。。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る