mixiユーザー(id:3625619)

2020年07月01日23:47

44 view

毛染め

 7月になりました。
母の入院から施設入居までの数か月、コロナやなんやかんやでバタバタで
自分のことは後回しになっていたので髪の毛はもう真っ白け。。
 4月に一度染めたんですけどね、それは自宅ではなくトミーの家まで行き
遠慮なく毛染めさせてもらったんだけど、染粉の色が薄かったせいで
染めたしりから「ぇ、全然染まってないやんか…」って感じで。
やっぱりお金かけてでもお店でやってもらおうと予約して行きました。
 ついでに毛先だけ5センチほどカットしてもらいました。
夏場は短くすると首があせもだらけになってしまうので
ゴムで束ねられるぐらいの長さは確保。スッキリ♪
 
 今月から試験場での運転免許の更新も予約制で始まりました。
警察で10月まで待ってもらえる処置はしてたけど、視力も不安で
とっとと更新してしまいたかったので、来週ダンナと一緒に予約しました。
 警察での更新用に写真も撮ったのが無駄になっちゃったけど、
白髪だらけのすっぴん写真だったし後悔はなし。
 今月は法事もあるし、なんやかんやで行事が多い。
毛染めしたので気分は上々。ああ単純明快。

 スーパーやコンビニでレジ袋が有料化。
もう以前からマイバッグは常にカバンの中に入れているので慌てることはないですが、
レジ袋はゴミ箱に利用するので必要なのよねぇ。。
コンビニの極小レジ袋もレオの足拭きウェットティッシュ専用の小さいゴミ箱用にちょうどいいので
無駄なく使ってたので、ポイ捨てすることなく活用してたのになぁ。
 一番行く頻度の高いスーパーは先月から有料化になったので、
先月末までは極力無料でもらえるスーパーへ行くようにしていました。
 以前は10枚以上ためないようにしていたけれど、最近はせっせと集めてたので
半年ぐらいは買わなくても大丈夫かな。
 それがなくなれば買うことになるんだろなぁ。うーん本末転倒な気が。。  
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る