mixiユーザー(id:3625619)

2020年06月29日23:55

92 view

今年もお取り寄せ

 本日は

      フォト

●みそ田楽

 大根、こんにゃく、ごぼ天は出汁で炊きました。
 ほんだしじゃなくてちゃんとした出汁で炊いたので、お上品なお味に。
 茄子はちょっと奮発して大きめの加茂茄子使用。
 表面を焼いてから蒸し焼きにしたので、皮までおいしくいただけました。
 田楽味噌は手作り。味はいいんだけど、盛り付け段階でヘトヘトだったので
 見栄えはよろしくありません。。

●唐揚げ

 出来合い。

●にゅうめん

 素麺と、田楽に使った大根の面取りした部分を使って。


 ゆうべやらかした母ですが、朝に看護師さんから連絡あり。
噛まれた傷跡が見当たらないと…。。
 たぶんベビームカデちゃんだったんだと思います。
痛みもないようなので、通常通りデイサービスに行きますとのこと。
まったく人騒がせなお人ですわ。。。


 今年もさくらんぼの季節になりました。
昨年買っておいしかった佐藤錦1k入りを今年も買いました。

      フォト

 百貨店で売っているような大粒ではありませんがスーパーのよりは大きく、
実もしっかりしていて食べ応えのあるサイズです。
 路地物で贈答品にはできない物なので色が薄い所もありますが、
充分に甘くておいしいさくらんぼです♪
大粒ではないので量もたっぷり。半量いただきましたが満腹です♪
 年に一度の贅沢品ですが今年も満足させていただきました(〃▽〃)
これ食べると、もうスーパーの小さいの買えません。
おいしかった〜(〃▽〃)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る